【進捗状況 ルアナと幼なじみと一匹と】



この作品は時間が掛かりそうなので別枠にしました(^^;
進捗を更新していきますのでよろしくです。
ご要望等があれば掲示版やメールにでもご一報を〜(^∇^)ゞ





同人ソフト


「ルアナちゃん」が少し育った頃の話。
剣の師匠がかつて冒険をした島へと旅に出るRPG風?、、、を作りたいΣ( ̄□ ̄;)
あのルアナちゃんね。けもの道-参-に出てた(^^;
スピンオフになるけどオリジナル部分だけの抜出しなので、完全オリジナル扱いにしようかと。

けもの道の世界観(これ自体がほぼオリジナルなので。。。)
基本的にはオリジナル作品なのでパロディキャラは出ないですけど。
(オリジナルキャラは出るかも?ドルさんとかあり?。。。)
少し時代が先の話なのでハイブリット魔獣やモンスターがいろいろ参上〜♪、な感じで。

「プレイヤーのレベルは不要」
という概念のゲーム。入手したアイテムによって自分の強さが変わります。
弱い敵にも負けたいからねヾ(´▽`;)
RPG風の作りで所謂イベントゲームになる予定。
そして定期的にイベントを追加してアップデートしていこうかと。
初期版はメインのエンディングまで(これはそこそこサクッと終わる?)。
醍醐味はそれ以外のサブイベント。
というコンセプトで考えています。
詳細は下記の【システムのコンセプト】にて。


【概要】
母アトアナさんの反対を押し切って幼馴染のカイルと冒険の島へ渡ります。

ルアナ:世間知らずの強気っこ。細身で小さいけど大剣使い、猪武者系。腕力だけは有る。
カイル:水系の魔法(癒し系?)駆け出しレベル
ブレッタ(ミニトカゲ系の魔獣):島に着いた所で出会って同行する事になるが…。

以上三人のパーティ。
コスチューム着替えあり、PT組み合わせによって(宿屋で入替)イベントあり。
ヒロインがソロの場合、戦闘シーンにHあり。
三人パーティならサクサク進行(H少な目だけど)。
カイルと二人なら誘拐とかHイベントに巻き込まれイベント。
※基本、カイルとはH無しですけど。
ブレッタと二人だったら脅迫イベントも?戦闘の敵によっては裏切りも?
とかとか?

難易度は低めで、パーティの人数や選択次第で個人的に調整可能みたいな。
ヒロインソロだといいものが手に入る?

そんなの作りたいですっ(""Д"")ポッ

【システムのコンセプト】
上記記載通り…レベルなんか不要!!!
なコンセプトで考えてますヾ(´▽`;)
各場所でアイテム(強化とか特性とか)を持たせて強くなっていく。
※アイテムによりステータス変動
「元々ある程度強い」という設定で、
基本的なメインルートのエンディングまではすぐ終わります。

音声無し(予定)で
その他のサブイベントが満載なゲームにしたいなぁ、と。
システムもどんどん改変していきます。
それまでプレイしていた方でも問題なく追加分を楽しめる様な形式で考えてます。
内容追加毎に、価格も上げていこうかとヾ(´▽`;)
※最初に購入した方はかな〜りお得になりますね。
もちろんある程度の更新分(CG以外とか)は制作しておくんですけどo('ε´)
導入してほしいHイベントがあれば、募集もする?

とまあ、こんな感じでサブイベントがメインのゲームになるかな?
弱くないと見れないサブイベントもあって、その辺りをカバーするために、
レベルを排除(システムがめんどいから?)してアイテムで強さ調整する仕様に。
モンスターにわざと甚振られに行くのも可。
RPG的な定義ではないですが、「RPG風」なイベントゲームにしたい、てとこです。
今のところのイメージですがw(゜o゜)w


↓現状態のサンプル版です。
めっちゃ制作途中の序盤だけです(・_・ゞ最初のエロシーンが入りました。
1366*768サイズにワイド化しました。
※「設定」にある「起動時フルスクリーン」設定は
まだ未実装ですm(._.)m

ルアナと幼なじみと一匹と(サンプル版2)



ぼちぼち日記

2018.10.22
ずいぶん、システム的にまとまって来ました(^^;
で、お着替え機能の実装にあたって、メイド服を新調致しました。

メインの服に比べると、派手さのトーンが落ちて一見地味に見えますね…(; ̄Д ̄)
でも…着替えモードが実装されると、なんか楽しい☆b( ゚ ∀^)
これでイベントが発生する場所があったりするんですが、
なんとなく予想はできる程度にしてます。
闇雲にいろんなとこに行ってても疲れるだけですしね。
ちなみにシナリオ中、衣装が重要ではないイベントは
着ている服が反映される様になってます(。・・)ノ
メイド服、少し色味を紺寄りにしようかな(^^)


2018.10.8
とりあえず前回アップしていた内容と同じではありますが、
横サイズを1366にアップした改定サンプル版をアップしましたm(._.)m
これでワイド版の雰囲気はそれなりに味わえると思います。
少しシステム的にもアップデートしてますが、
おおまかな部分は変わりません(^^;
さて、ではこのままの勢いでルアナのガード機能実装作業に入ろうかな。
↑味方(後衛)への物理攻撃をガードするスキルね。
ちなみにノベルゲーム用のシステムの方(とあるシリーズ)も
同様に改変してます。
こちらも次回作からワイド版になる予定です(。・・)ノ


2018.10.3
途中から実装されるルアナソロモードで戦闘に負けた場合、
陵辱モードに突入します(^^;※スキップ可
で、カードバトル的な感じで検討してるんですけど
どちらかと言うとこのシーンは陵辱側のイメージです。

ルアナがアイテムで入手したりするカードなんですが、
その集めた手札で人間や魔獣たちが陵辱してきます(; ̄Д ̄)ワオ
訳も分からず集めているルアナちゃんがなんだかエロいですよね。
30種類以上になりそう。
体位は一杯ありますし…Σ( ̄□ ̄;)
陵辱シーンにあまりゲーム性はないですが、
雰囲気を楽しむとこにしたいです。


2018.10.1

ワイドサイズになるとゲームプレイ時の作業エリアも増えるので
特にこのゲームにはいいですね。
冒険準備画面も見やすくなった(^^;
基本的な操作の部分は完成したのでシナリオ作業に入ります。
で、あとは…戦闘時Hシステムの構想もやらないとな…。
まあ、これはある程度シナリオができた後からやる予定ですが(; ̄Д ̄)


2018.9.30
ワイド化の作業をこの作品で試してます。
なんとかメインの部分は完了しましたが、良さげです(^^;
という事でこの作品は1366*768サイズで製作します。
という事でシナリオもガ〜っとやりたいと思います(・_・ゞ
区切りのいいとこで販売展開したいとこだけど…。


2018.9.20
掲示板にスレッドを立てている通り、
システムの解像度を何かしらアップデートしようか?という件。

まだ検討中なので、ひとつのパターンとして、ですが…
1024*768→1366*768の様に縦の解像度は変わりませんが
ワイドサイズにした場合、ほとんどの方には影響はないと思われます。

掲示板で先述した通り、
縦長い立っている様な構図の場合イラストの構図に非常に悩むのですが、
逆に横長に適している構図もあります。

こんな感じ。
まだ「ルアナと〜」はCG2枚しかないので
ヤルならこの作品から実装したいところですね。
横に広がった事で雰囲気というか空気感がよく伝わる絵になります。
もちろんメッセージテキストが乗っかると
どんな感じになるのかはまだ分かりませんが
単純にCGだけの場合は結構変わりますね(^^;


【設定関係】

ゲーム用のマップ作成ヾ(´▽`;)
赤枠が使用するエリアです。移動操作に使用します。
一番→に見えるのが「けもの道」でのアリタリア大陸ですが、
もちろんゲーム中には登場しませんm(._.)m
真ん中の島の東端の街から物語は始まります。
基本的にシナリオイベントゲームですから、ダンジョンとかもありません。
「条件を揃えて、ある場所に行く」がゲーム内容です。
んで、移動中に戦闘が発生します。ルアナひとり進行の時は戦闘中に敵とHあり。
CGたんまり描く事になりそうですね…(^^;


上記マップの中央赤枠が『マナトゥアフ島(冒険者の島)』
師匠アッカがかつて冒険したという島。
媚薬マナズナの産地でもある。
森には魔獣やモンスターも多く、お宝もまだまだあるかも?
東のアリタリア領ではなく、西の大陸(左赤枠)『コナトリア』領になる。
精騎族(ハーフエルフ)はほとんど在住しておらず、人間しかいない。




デフォルメサンプル





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