【サポート】

発売中の作品に関しての注意事項等ですm(._.)m


ソフト形式作品全般

「エラーが表示されてゲームが起動しない」
場合はここを必ずお読み下さいm(._.)m
※DL版に関してはゲームの起動までがダウンロードサイト様の管轄です。
※認証方法など各社様々で、当方では「本当に分かりません」(T_T)

解凍ソフトとの相性等も関係するかもしれない件ではありますが、
ゲーム起動時、起動中にエラーが発生し、ゲームが停止してしまう場合があります。

エラーの種類は様々です。下記の表示の場合に限りません。
総じて「エラーが表示されて起動しない」という状況です。

↓【エラー画面例】※ゲームウィンドウ上に表示。もしくは「内部エラー」など。


ダウンロードサイト様での審査は
「起動確認」と「ある程度のゲームプレイ確認」後に登録を行っておりますので、
「起動しない」という症状は当方では対応出来かねてしまいます。

バグが確認された場合、当サイトでも記載する為、
掲示板や他のユーザーの方に同様の症状が確認出来ていない場合、
下記の状態の可能性があります。

・購入したサイトからのダウンロードに失敗
・解凍、またはインストール作業に失敗
・もしくは少し↓に記載している【再ダウンロードしても同様の症状】の場合

の以上です。
これが原因のほとんどは、
再ダウンロード、再解凍、再インストール、で正常になるはずです。
プログラム上、探しにいったデータが壊れていた場合、
上記のエラー画面を表示し、止まってしまいますので。
もちろん、らすこう製品以外のダウンロード系の作品全てに当てはまる事です。
実際他のサークルのサイトでも同様の記載がある様です。

「ゲーム起動」までがダウンロードサイト様の責任範囲となっております。
まずご購入されたサイト様にお問い合わせして頂く様にお願いいたします。

当方も片手間での活動を余儀なくされております。
範囲外の部分まで丁寧にご案内する事にも限界がある為、ご理解ください。
ご不便をお掛けして大変申し訳ありませんが、
結局、上記の各社への問い合わせをご案内をするほか無い為、
ご了承くださいませ。


【再ダウンロードしても同様の症状】
稀にダウンロード失敗でプロバイダのキャッシュが破損する場合もあるようで、
その場合もやはりダウンロードされたサイト様に個別対応して頂くしか方法がないようです。
聞いた話では、
「サイト様が個別にファイルを設置してリンク先をメールで案内する」
のだそうです。

プロバイダキャッシュ破損が原因であれば、
何度DLしても壊れたキャッシュをそのままDLする為、
確かに症状は同じはずです。
ダウンロードは
[ダウンロードサイト]→[プロバイダ]→[ユーザー]ですので、
要はダウンロードサイト様とプロバイダ様の間で
何かしらのエラーが起こったままになっている。
という事だと思われます。
これはユーザー様側では、ほぼ?対応不可能です。


下記のヘルプ等で確認してください。
現状、報告のあった例では以上の点で改善されている様です。

★参考↓DLsite様のダウンロードに失敗している場合の案内
http://www.dlsite.com/home/faq/down#d_q2
Q.解凍作業中にエラーが表示される

★参考↓DLsite様のヘルプ
http://www.dlsite.com/maniax/contact
プロテクトが実装された作品に関して

2012.10以降はプロテクトを実装した作品があります。
その際はらすこう自身が添付している説明書は、セカンドマニュアルとしてご確認ください。
起動方法(認証用ツールインストールその他)等は
各ダウンロードサイト様の説明書に添ってお願いいたします。

仕様が各ダウンロードサイト様によって違う為、一概には言えませんが、
プロテクトが施されているJPG画像などにはゲーム用の認証ツールではなく、
画像ビュアーもインストールしないとならない様な場合もあります(例:DLsite様)。

プロテクト自体の仕様に関してのトラブルの場合、
該当のサイト様の範疇となってしまう為、当方ではお答えできない場合もございます。
何卒ご了承ください。

★参考↓DLsite様のヘルプ
http://www.dlsite.com/maniax/contact



メールは: CBC15278●nifty.com
スパム対策をしています。●を@に置き換えて送信してください。